ラピュタの道

スタッフブログ

TCS-Jのスタッフからお客様へのメッセージや日々の出来事をご紹介します。

ラピュタの道

こんにちは~~ヽ(=´▽`=)ノ

久留米支店から宮崎真衣です♪

今日は気分でドライブに行って学んだお話です(^o^)

この前のお休みに日帰りで阿蘇へドライブに行きました☆

毎回遠出する時は前日とかにどっか行きたいね~~から始まり

当日に「なんとかなるやろ!」とノープランで遠出します。

こんな暖かいのにスタッドレスタイヤで行ったあたしはアホです。(笑)

石ころも大石でガッタガッタ揺らしながら行ってきました!

しかも2回ほど道に迷って(ナビ通りで行ったのに…)

軽一台しか通れないような森の中を進まされ大変でした。

(進んだ一番奥は工事している人がいて行き止まり(笑))

Uターンはできないのでバックで来た道を戻り。

でも景色は素敵でした~~~ヽ(`▽´)/

fjg

このラピュタの道って知ってますか?

今回まだ寒かったので茶色景色ですが…本当はこんな感じ↓

fyuf

なぜラピュタの道と言われているのかというと

rais

天気によってはこんな風に雲の上にいるようになるからです(^q^)

夏にもう一度行ってみたい…

ぜひ、皆さんも行かれてみてください♪

デザートを食べに黒川温泉まで行って足湯もしてきました~~

可愛いカップルを眺めて癒やされたり、

パワースポットの挟み石に挟まれてみたり(本当は太陽が挟まれてみえる石)

おみくじ引いてみたり(友達と全く同じ内容だったのはびっくりでしたが(´゚д゚`))

こんなに健康的で可愛いおしゃれカフェでランチもしました

dfr

ノープランで行った割には楽しめたのでした☆

やはり車があるって便利。

19年式ですけど……www

お土産を買い忘れたことに家に帰ってから気づいたのでした♪

この日でわかったこと、

【ナビを信じすぎてはダメなこと】

……前にも同じことを言ったような

【真冬以外でスタッドレスタイヤで遠出しないこと】

せっかくのスタッドレスがボコボコ道じゃ辛いwww

以上、ノープラン遠出で学んだことでした♪

私のブログって食べ物が多いなぁ……

khy

温泉を眺めてたら隠し撮りされてた。(笑)

車のことなら何でもお任せ!!⊂(・ω・´)

(株)トータルカーサービスジャパン
スズキ新車・中古車、車検、板金塗装、レンタカー、自動車保険

 

本社
北九州市小倉北区大手町2-23 (小倉北区役所すぐそば)
093-571-0881

 

折尾支店 (アリーナ折尾)
北九州市八幡西区光明1-1-1 (折尾警察署のすぐそば)
093-601-1220

 

 

久留米支店
久留米市諏訪野町2767-1 (西鉄久留米駅徒歩10分)
0942-35-3502